06-30 夏の風景♪ summer blue

海講座スタッフ

2012年06月30日 20:39

はいさぁぁぁぁい

ブログがたまりにたまってきてしまいました

と言うわけで・・・少しずつですが・・・遡ってUPしておりますことをお許しくださいm(_ _)m

7月からは分業制と言うことで、

各スタッフが綴っていきますよ~ お楽しみに


と、それでは話は戻りまして、、、6月30日の出来事です


(Summer Blue World with up side down jellyfish)

この幻想的な景色は??

どこでしょう?

なにでしょう?

ぷかぷか浮かぶ逆さクラゲ
散りばめられたようなスカシテンジクダイ

いやー何とも夏らしい風景です

足元には、白い砂地が広がり、すがすがしいですなぁ~

とオトメハゼ君


(Also smoooooth silky white sand at a bottom)

オトメ違いのオト(ヒ)メエビ

わたしが主だと言わんばかりに
腕を広げてなかなかたくましいですね~


(Now, start have more and more shirimp
Soon he will get BIG family around his area)

今回は撮ってませんが、夏になるとすこしサイズの小さなサラサエビとか、
お掃除好き~の、モエビ君もだんだん増えてきて、

同じ岩場でにぎやかに一緒に生活するようになるんですよ
楽しみですねっっ


(There is tiny liitle Hermit crab who have such a cute red nail)

本日ふと見つけた超CUTEな

ツメアカ・・・(だったかな?!)ヤドカリ

今度ちゃんと調べまーすすみません。。。


(Thank you to all the gest Here are today's Fun diver)


本日のゲストは山形からお越しのIさん&Dreyerさん

ダイビング後は、歌の日コンサートにて再会いたしました。

今度は三味聞かせてくださいね~っ

ありがとうございました

関連記事