てぃーだブログ › 海講座ブログ › 2012年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

Congratulations!! ☆New Diver☆

はいさーいっ赤ハイビスカス
またまた更新が遅れてしまいました・・・。(^_^;)

先月末から3日間の講習を終えて、またまた海講座からnew diverの誕生です!くすだま
今回の生徒さんは遠いヨーロッパのスイスからお越しのAniciaさんとAndreaさんです!
母国語がドイツ語なので英語での学科講習に少しつまずく場面もありましたが無事に終了しましたピース

Newtral buoyancy(中性浮力)の練習のフィンピボットですニコニコ
upアップdownダウンを繰り返しコツを掴んで行きましょうグー



天候に恵まれ穏やかな海での講習を終えて2人とも石垣の海で大はしゃぎ音符オレンジ

実はお姉さんもダイバーのAniciaさんクマノミ
「今度はお姉さんと一緒にマンタを見に戻ってきます!」と石垣の海を気に入ってくれたようですラブ次回はマンタに会えるといいですね~びっくり!!

Thank you for diving with us Anicia, Andreaハート
That was really nice to meet you girlsニコニコ
Have a great time in Japan, take care and see you againバイバイニコニコ   

Posted by 海講座スタッフ at 18:05Comments(0)ダイビング

2012年05月31日

石垣牛シチュー

石垣牛と揚げ野菜(ナス・ポテト・しめじ)のシチュー
自家製バジルソースのジェノベーゼ トマトサラダ

  

Posted by 海講座スタッフ at 12:41Comments(0)海講座ランチ

2012年05月29日

5-27diving








  

Posted by 海講座スタッフ at 19:51Comments(0)ダイビング

2012年05月29日

5-29 石垣牛すじカレー♪


・石垣牛すじカレー
・スパゲッティーペペロンチーノ
・卵とグリーンサラダ

  

Posted by 海講座スタッフ at 19:50Comments(0)海講座ランチ

2012年05月29日

JTAの半券を捨てないで!!

今年のJTA賞(石垣往復チケット)には、今回ご利用のJTAの半券が必要だそうです。
     ※ご参加予定の方は半券を捨ててしまわぬよう、ご注意下さい※

  

Posted by 海講座スタッフ at 19:30Comments(0)海講座ニュース(仮)

2012年05月28日

5-28コラーゲンたっぷり八重山そば♪


・コラーゲンたっぷり八重山そば
トッピング:
香味をきかせた豚&鶏チャーシュー、プリプリ豚皮ラー油和え
ゆし豆腐、きくらげ、島菜の胡麻和え
・カツオ風味一口おにぎり  

Posted by 海講座スタッフ at 19:50Comments(0)海講座ランチ

2012年05月28日

!!たなかさんとこのパン、始めました!!


地元で人気、野底の
”たなかさんとこ”の有機酵母パン
始めました!

自然の甘みにモッチリ食感♪
1度食べたらヤミツキです!!
  

Posted by 海講座スタッフ at 10:06Comments(0)海講座ランチ

2012年05月27日

5-27 まるごと石垣牛ハンバーグ入り、デミグラスシチュー♪


・まるごと石垣牛ハンバーグ入り、デミグラスシチュー
・スパゲッティーナポリタン
・目玉焼き
・フレンチフライ
・ブロッコリー、トマト、キュウリのサラダ

  

Posted by 海講座スタッフ at 10:10Comments(0)海講座ランチ

2012年05月26日

5-25 仲良しこよし

はいさーいサボテン

しばらく溜めこんでしまったダイビングBLOGガ-ン
ここらでいっちょ頑張りますガッツポーズ

さてさて、25日。今日も太陽が眩しいっ晴れ

1本目は最近のお気に入りサクラロックレイクに行って来ました船

そしてそして、待ち受けてたのはニシキフウライウオさんハート
なんとなんとびっくり今日は2匹でのご登場エイサー
大きさが随分違うけど・・・カップルかしらハートはてな


続きましても、仲良しハートグループ、
お掃除上手キラキラ のアカシマシラヒゲエビちゃん達と、
口をあけていかにも気持ちよさそ~うな毒ウツボくん音符オレンジ


黄色い部分が多く黄かりゆしウェアよく見られるシライトウミウシと
少し雰囲気の異なる子を発見キョロキョロ
おそらくMR.コールマン。そう言えば外人さんっぽいはてなはてなはてな


最後はコナユキツバメガイ♪赤
スレンダーなBODYに、ゆったりとしなやかに動く姿がステキ花
和を感じさせる(ナゼか)歩き方・・・ですよね?!  

Posted by 海講座スタッフ at 15:27Comments(0)ダイビング

2012年05月26日

5-26 またまたマンタ参上!!


はいさーいニコニコ26日、今日もバッチリマンタですハート

もうほんとに画面に収まり切らないっっ汗
見上げて首が痛くなちゃいそうなほど(笑)近かったですチョキ
やっぱりマンタは迫力満点ですねっアップアップ


マンタだけじゃなくて、私も見て~びっくり!!
小さな体で目立たないけれど、実はとっても美しいミゾレウミウシちゃんハート
空色みたいな優しい青と、触覚とエラに散りばめられた白点が、
まるで夕暮れ時の星みたい☆
私だったらホシゾラウミウシっていう名前にするのにな。。。


一方こちらは同じウミウシの仲間でも、ちょっとブサイク系あかんべーはてな
のそのそ動く、チギレフシエラガイ君キョロキョロ
カラダを揺らしながら歩く太っちょな姿が、これはこれで愛らしい!?


そんなフシエラガイのとなりでは、砂をバクバクとむさぼるオトメハゼ食事
お食事中の姿は圧巻で、けっしてオトメでは。。。ヒミツ
散らばる砂の中に、おこぼれにあずかろうと寄り添うヒメジちゃん♪赤
手前で唖然としているトラギスちゃんもタラ~
なんかストーリがあってオモシロイですねニコニコ

  

Posted by 海講座スタッフ at 10:39Comments(0)ダイビング

2012年05月26日

5-26 ナーベラとナスの味噌炒め♪


・ナーベラとなすの味噌炒め
・ゴーヤと豆腐のチャンプルー
・野菜たくさんミネストローネ
  

Posted by 海講座スタッフ at 10:01Comments(0)海講座ランチ

2012年05月25日

5-25 特製タコライス♪


・海講座特製タコライス♪
・フレンチフライ
・冷製ビシゾワーズ(ジャガイモのスープ)
  

Posted by 海講座スタッフ at 17:51Comments(0)海講座ランチ

2012年05月25日

5-24 ポークサンドイッチ♪


・ポークサンドイッチ
・ゴーヤと豆腐のチャンプルー
・自家製バジルのジェノベーゼパスタ
・もずくと旬野菜の天ぷら
・ゆし豆腐いりアーサー汁
  

Posted by 海講座スタッフ at 17:20Comments(0)海講座ランチ

2012年05月24日

5-24 マンタへっっっっっ!!!!

はいさいおすまし
順調に24日ブログでございますチョキ

さかのぼってUPしてますが・・・・ご勘弁をガイコツ

さて、24日のダイビングはびっくり!!
久しぶりのマンタハートでした。

しばらく吹いていた北風君ぶーんのおかげで、
皆さん待ちに待ってましたよ~っアップアップ
ダイバーさんも、スノーケルチームも今日はバッチリOKサクラ

1本目に行ったポイントでは、冬の間の定番だった
大崎のハダカハオコゼちゃんに再開ラブ
なかなかポイントに行く機会が減ったけれど、元気でよかった♪赤

他にも今日は、面白いものを発見キョロキョロ

アチラコチラに突然現れたアメフラシくん達ハート
1.2.3...匹にとどまらず、もっともっとたくさん見つかりましたびっくり!びっくり!!

最後は珍しくナイスショットキラキラ のタコさん宇宙人
実はダイビングチームではなく、スノーケルチームが撮りましたチョキ
カラダを穴からのぞかせて、今にも泳ぎ出そうダッシュ
という瞬間がナイスですくすだま
  

Posted by 海講座スタッフ at 15:27Comments(0)ダイビング

2012年05月23日

いつかのランチ♪ 5-23


・ポテトと白身魚、鶏肉のフライ
・ミネストローネスープ
・キュウリ、トマト、ブロッコリーのサラダ

  

Posted by 海講座スタッフ at 15:27Comments(0)海講座ランチ

2012年05月22日

5-22 キーマカレー♪


・キーマカレー、目玉焼きをのせて。
・フレンチフライ
・にんじんと新たまねぎのコンソメスープ
・キュウリ、トマト、レタスのサラダ  

Posted by 海講座スタッフ at 21:25Comments(0)海講座ランチ

2012年05月22日

5-22 大崎ダイビング

はいさーいっニコニコ

本日もあいにくの北風ぶーん
久しぶりに崎枝からの出航です船ぶーん

まず、目指すはハナゴイリーフさんご礁
いましたーまだまだ活発なコブシメ君あしあとピンク
そろそろ米原の方では見かけなくなってきていましたが、やっぱりハナゴイアップ
コブシメ確率は高いですね音符オレンジ

透明度も今日はバッチリで、ダイバーさんもRELAXハート

2本目のマッシュ2では、浅瀬のサンゴが鮮やか~ラブ
以前にもまして、スズメダイの群れがさらに濃くなったような気がしますクマノミハート

今日はこんなところで~おすましちゃんちゃん♪赤
  

Posted by 海講座スタッフ at 15:27Comments(0)ダイビング

2012年05月20日

5-20 カレーライス♪


・カレーライス
・エビとキャベツ、庭で採れたてピーマンのチャンプルー
・ブロッコリーと卵のサラダ  

Posted by 海講座スタッフ at 16:22Comments(0)海講座ランチ

2012年05月19日

いつかのランチ♪ 5-19


・ゴーヤと新タマネギ、カボチャの春野菜かき揚げ
・ちゅら豚のピリ辛キムチ炒め
・ゆし豆腐とアーサーのお味噌汁  

Posted by 海講座スタッフ at 22:24Comments(0)海講座ランチ

2012年05月18日

いつかのランチ♪ 5-18


・具だくさん、きのこ入りクリームシチュー
・マカロニサラダ  

Posted by 海講座スタッフ at 21:25Comments(0)海講座ランチ