てぃーだブログ › 海講座ブログ › ダイビング › ヤッコエイにマンタ、マダラエイとエイづくし!

2009年06月25日

ヤッコエイにマンタ、マダラエイとエイづくし!

こんばんは、MASAKOですっチョキ

本日の石垣島はほぼ夏ですよ~キラキラ 

気温も30度越え、風も若干おさまっていたような気がタラ~

本日も大盛況?な(そしてインターナショナル)海講座、お船2艇でもりもりでした!

1本目は荒川~ピース

最近よく見かける、ヤッコエイが砂に潜ろうとジタバタしていましたヨ♪赤

ヤッコエイにマンタ、マダラエイとエイづくし!

ジタバタした挙句、結局潜れずに(笑)びよーんと泳いで逃げていきましたが…ダッシュ

そのあとはガーデンイールにご挨拶。

ブリーフィングで近寄り方を力説していった結果、なかなか近く寄れたんでは?

力が入りすぎたのか?はたまたくつろいでいたのか?振り向いたらこんなかたも…

ヤッコエイにマンタ、マダラエイとエイづくし!

いやー、楽しかったです。

2本目は「昨日よりいっぱい見たい!」とのリクエストで

マンタ様のお姿拝見ツアーへニコニコ

今日はめっちゃくちゃ船がいっぱーいっ!

数えてみたら、なななんんと24隻も!!いやはや夏ですな~~。

今日は♀のコ1匹でした~キラキラ 

ヤッコエイにマンタ、マダラエイとエイづくし!

ランチをはさんで3本目~。

地形ポイントのリクエストをいただきまして、アーチと洞窟のポイントへGO~ぶーん

引き潮で透明度が良くなかったのは残念ダウンでしたが

穴の中でとっても大きくて美味しそうなカノコイセエビや、

アーチから差し込むキラキラ キラキラ を堪能いたしました…。

ヤッコエイにマンタ、マダラエイとエイづくし!

ヤッコエイにマンタ、マダラエイとエイづくし!

満足気に出てこられた皆様を激写?!

そうそう、アーチに入る前、嬉しいサプライズもありました!

ヤッコエイにマンタ、マダラエイとエイづくし!

どうやらお休み眠る中のところを邪魔しちゃったみたい。

1本目でヤッコエイ、2本目でマンタ、3本目でマダラエイと続けてエイを見たので、

今日は「エイの日」にしたいと思います(笑)

そして台風4号の動向が気になる今日この頃…。

こっちにこないで~離れて行ってくれえええ~(魂の叫び?)

そんなこんな、ではではまた明日~~パー

              MASAKOハート


同じカテゴリー(ダイビング)の記事
20140711
20140711(2014-07-11 17:39)

20140608 UMICOZA BLOG
20140608 UMICOZA BLOG(2014-06-08 17:19)

20140607
20140607(2014-06-07 16:38)


Posted by 海講座スタッフ at 19:26│Comments(0)ダイビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。