てぃーだブログ › 海講座ブログ › ダイビング › うねうね~&ざっぶざぶ!!

2009年10月11日

うねうね~&ざっぶざぶ!!

こんばんは、MASAKOです。

ここのところの微妙な、微妙すぎる台風の進路のおかげで

北風続きの石垣島・川平……うわーん

やっと東寄りの風(限りなく北東に近い東風ですが)になり、

ゲストの皆様の熱ーいリクエストにお応えしまして、川平出航の

米原~石崎~米原の王道コースびっくり!!

今日は先月のリベンジ!「どーしてもマンタ!!」のインターナショナルチームと

日本人(というか普通のゲストです)ちーむの2艇に別れて出航しました。

いやー、なかなかのざんぶり具合でした(笑)

特に川平湾水路の出口あたりが…まさにジェットコースターがーん

予想通りとはいえ、ゲストの一部からプチ悲鳴があがりました(笑)

でもでも、米原に着いてしまえばこっちのものですチョキ

水面も少々波立ってはいましたが、全然OK!

水が入れ替わったのか、今日はめっちゃくちゃ透明度が良くって…ハート

遠くまで見渡せる中、ショウガサンゴの上をハナダイたちと泳いだり

深場まで下りて行ってリングアイジョー君にご挨拶したり。

水がキレイキラキラ ピカピカだとそれだけで満足、満足ニコニコ

うねうね~&ざっぶざぶ!!

2本目は悩みに悩んだ末

行きましたよお、ざんぶりばっしゃーんでマンタ様のところへ(笑)

頑張って行ったかいがありましたよ……ピース

今日は7匹のお姿拝見です!!

視界360°、マンタ!!…と云いたいところですが、誇張になってしまうので(笑)

まあだいたい視界270° マンタだらけでした。

うねうね~&ざっぶざぶ!!

うねうね~&ざっぶざぶ!!

今日お誕生日のF井さん、マンタとツーショットです!!

オメデトウゴザイマス!!!…なんてウマイこと言ってますが、

どさくさにまぎれてお祝い用の写真を撮り忘れてしまったため、

急遽ツーショットに切り替えた次第です(F井さん、ゴメンナサイガ-ン

ランチをはさんでの3本目は静かな米原へ。

相変わらずイキイキとしたサンゴたちの間を泳ぎつつ、マクロな感じで。

新ネタ探しも頑張ってみましたが、、、、ま、人生そう簡単にはいかないってことで(笑)

うねうね~&ざっぶざぶ!!

ワタクシの定番、ワライホヤなんかでご勘弁を。


そして今、F井さんのお誕生日ぱーちーをかねてオリオンビール缶で乾杯ビールジョッキ中~ニコニコ

うねうね~&ざっぶざぶ!!
……これは全国1千万人?の読者に発信していい写真なのか…?ギモンだ。

さー、ワタシも乾杯ビールジョッキに参加してこーようっと!!

そんなこんなで、ではではまたっぶーんぶーん

                    MASAKOハート


同じカテゴリー(ダイビング)の記事
20140711
20140711(2014-07-11 17:39)

20140608 UMICOZA BLOG
20140608 UMICOZA BLOG(2014-06-08 17:19)

20140607
20140607(2014-06-07 16:38)


Posted by 海講座スタッフ at 20:40│Comments(0)ダイビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。